2011年07月23日

遠距離デート♪

昨日は、遠方はるばると・・・フクちゃんが滋賀に遊びに来てくれた!!!kao01



前回のデートから 7ヶ月ぶり~

お子ちゃま同伴で 遠くまで来てくれてありがとうね~~~


共に過ごした時間の長さが 友達の密度じゃないって思わせてくれる フクちゃん
会って、おしゃべりして・・・パンのこと、子供のこと、パン教室のこと
いろんなネタで盛り上がれる♪


せっかく夏休みで来てくれたんやし!と suu が 行ってみたいといった・・・八日市大凧会館へ!


遠距離デート♪


今、ここでは さわって遊ぼう パズルの世界という企画展をしていますkao10

これを見に行きたかったのだぁ~


遠距離デート♪


けっこうな種類のパズル! 知恵の輪を 触って遊べるこの企画展
子供だけじゃなくて 大人も 夢中になりますわぁ~~~
一つ気に入ったパズルがあり・・・ネットで探そうと計画中

難しい~~~できひん!!!くやしいぃ~ と 私がムキになっていた
大人が夢中になると、子供も一緒に夢中になる
夏休みらしい体験でしたわ(笑)

このパズルの企画展は オススメですよぉ~~~!!!
お子さんいるかた、夏休みに ぜひ 遊びに行ってみて~ パズル楽しいぃ


展示してある大凧! 八日市の大凧は聞いたことはあったけれど、こんなにも 大きくて すごいんやぁ~ってびっくり
これは実物を見ないと分からない迫力・・・ほんまに凄いねん!!!
こんな大きな凧が空に舞うところ見てみたいなぁって思いましたわぁ~



一通り遊んで、お昼ご飯はABC食堂へ!


遠距離デート♪


ここは、とっておき滋賀ごはんで発見したお店

行ったことないから、味の確認は出来てないけれど・・・
紹介メニューにあった ポークビーンズに たまらなく惹かれて行ってみました!
普通のお店で ポークビーンズをメニューに出しているところなんて知らない!
街の洋食屋さんってメニューがたまらなく そそられる~~~~
本には、現オーナーの祖父がアメリカで修行後、進駐軍のコックを経て開店。って書いてある
ますます 期待大!って 行ってみました



遠距離デート♪

私が頼んだのは、村川というセットメニュー(笑)
メニューには公民館とか ユニークな名前が並んでいましたわぁ~~~
常連さんの名前から 来ているメニュー名とのこと


<村川> ・・・ 735円

・ ポークビーンズ
・ コロッケ
・ ヤサイサラダ
・ パン or ライス

ボリュームたっぷり! このお値段は リーズナブル!!!


コロッケってあるけれど・・・これは ミンチカツよぉ~~~ ぎっしり ひき肉!
ちょっとびっくり!

お味のほうは・・・優しい美味しさface05

特別な日に食べる味じゃなくて、すぐそこに、当たり前にあって欲しい味といいますか
きっと毎週食べに行きたい 身近な味

シンプルだけれど、しっかり美味しい
けっして主張はしないけれど、生活の中に 溶け込んで すぐに食べに戻りたくなる味
実直で誠実なものを感じました

あぁ~~~~近所にこんなお店が欲しい!!!!
私の日常に欲しい味やわぁ~~ また 行こう♪


子供達も満腹!満腹!!! (大人一人分を完食してますkao08)


午前中は、子供達メインだったから 午後からは 大人の時間よぉ~


たしか フクちゃんは ワインが好きだった~とヒトミワイナリー

ここはワインは もちろん、ワイン酵母のパンなんかもありますわ
私とフクちゃんは パン目当て~~~

昨日は パンの種類も多くって きゃっほ~~~と 私のテンションがあがる!
私は、しっかりした味のパンが好きだから ここのワインにあうパンが 好きなんですわ
バゲット があるし、らっきー!!!と パンを いそいそと 買い込む♪

次は、ワインを買いに来よ♪



ぶぶ~~んと 車を走らせていたら suu から リクエスト!
ジェラート食べたい・・・

もっとはやく 言って~~~ とおりすぎたやん!!と U ターン
食後のデザートへ(笑)

あいとうマーガレットステーションへ!
ここで ジェラート食べて♪ やっぱり女子はスィーツ好き(笑)


時間もおしせまってるなぁ~って フクちゃんの旦那さまへの お土産を目指して 帰路を走る


車の中で、いろいろな場所で たくさんのお喋りをしました
お子さまの Aちゃんは 帰りたくない~と・・・そりゃそうだ
わたしも suu も yuu も 帰って欲しくなかったわ

楽しい時間はあっというま、ちょっぴり切ない 帰りの道



辻の通信教育を受けて、スクーリングに参加して・・・そこで 知り合った フクちゃん
そんな出会いのキッカケから 今があるってことに感謝ですわ


出会いって 奇跡なのかもしれないなぁ・・そんなことを 思います



最寄駅に 15:55頃到着! フクちゃん 親子は 16:01 発! ひえ~ ぎりぎり!!(苦笑)

フクちゃんと別れたあと、suu を スイミングへ 送り届け ダッシュで帰宅!
夕飯準備!!!
そして、スイミングへ お迎え~~~


ここで、18:00 前!一日 お疲れ様でした 私
限られた時間の中、盛りだくさんの内容をこなせた 自分を褒めました(笑)


盛りだくさんで、内容濃くって・・・楽しかったから すごい充実していて
いい一日でしたわぁ!!!




フクちゃぁん!
また 遊ぼうね!!!!
来てくれて 本当にありがとう!









同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事画像
11/3 ココ・カラ フェス メニュー
Hug Hugランチ会
シルバーウィーク
シェイクスピアの世界
奈良で宝探し
夏休み!
同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事
 11/3 ココ・カラ フェス メニュー (2017-11-01 21:57)
 Hug Hugランチ会 (2017-06-08 22:05)
 シルバーウィーク (2015-09-24 21:42)
 シェイクスピアの世界 (2015-03-18 23:09)
 奈良で宝探し (2014-10-12 09:18)
 夏休み! (2014-08-25 11:41)

Posted by iku★ko at 11:55│Comments(2)お出かけ♪
この記事へのコメント
お疲れ様どしたぁ~
色々と配慮してくれて本当にありがたかったよぉ!
本当に近けりゃねぇ・・・とそればかり思います。
でもね、距離や会う回数ではないんだよね。
本当にそう思える私たち。
子供達もきっとそうだと思うよ。
出会えたことに運命を感じ、神さんに感謝!
Posted by フクちゃん at 2011年07月23日 12:21
>フクちゃん

おつかれさまでした!
次はどこに行こうかとガイドブック広げちゃうよぉ(笑)
そうそう!
距離じゃないよね
日帰りであえるんやし・・近いほう??(笑)

これからも よろしゅ~~~
Posted by iku★koiku★ko at 2011年07月27日 13:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。