2009年01月22日

休みの 爆焼き

今日は、お休み!!!

いつも 休みというと予定をいれて 飛び回っている私・・・


今日は、予定をいれずに
パンのために 1日を過ごしましたわicon22

油断すると 忍び寄ってくる 怠け虫と 戦いながら・・・(笑)


酵母ちゃんは、ここ数日の バゲット修行に使っているから
種継ぎ中♪
バゲット修行に向けて 増殖させなくちゃ!



本日 焼いた パン達


休みの 爆焼き

本日のバゲット・・・芋虫・・・

イーストで 焼きました

クープじゃなくて、クープの場所が割れてる程度の
まぁ悲惨なものですわkao04





そして ソフト系のパンを たくさん焼いたぁicon12

休みの 爆焼き

あんぱん
クッキーパン
コリンテンブレートヘン (カレンズ と オレンジピール の入ったパン )


辻の通信教育の課題を やりまくり~icon09


本当は、もっと焼きたかったけれど
そこまでの段取りが出来ませんでしたわkao08


2月の いいもん市の試作もせな あかんしなぁicon11


エンジンフル回転しなくちゃ、時間が足りないわ!!





同じカテゴリー(辻製 通信)の記事画像
辻製 スクーリング 最終日レポート!
辻製 スクーリング 4日目
辻製 スクーリング 3日目
辻製 スクーリング 2日目
辻製 スクーリング 1日目
テキスト 完成!
同じカテゴリー(辻製 通信)の記事
 辻製 スクーリング 最終日レポート! (2009-03-31 15:26)
 辻製 スクーリング 最終日を想う (2009-03-28 09:30)
 辻製 スクーリング 4日目 (2009-03-27 21:47)
 辻製 スクーリング 3日目 (2009-03-26 21:10)
 辻製 スクーリング 2日目 (2009-03-25 22:53)
 辻製 スクーリング 1日目 (2009-03-24 21:42)

Posted by iku★ko at 20:11│Comments(6)辻製 通信
この記事へのコメント
手前のあんぱんがとてもいい色してますね。見ているだけでお腹がグ~です。
試作という事は、いいもん市は何か新作が出るのでしょうか。楽しみですが、行けないのが残念です。頑張って下さい。
Posted by 近江原人近江原人 at 2009年01月22日 22:25
さーすが爆焼きデー☆★
どれも焼き色くっきりおいしそー♪
こないだ菓子パンに感激したし、菓子パンもがんばりたいなぁー
って焼きたいパンばっかり増える・・・。
Posted by mi*mi* at 2009年01月22日 22:58
も〜、どれも美味しそうですー(>_<)~来月の"いいもん市"も かなり充実しそうですね!私好みがいっぱい(≧∀≦)行けるかしら。。。行きたいです!行けるように頑張ります!!

それにしてもバゲット…。めっちゃ難しいですね…。iku★koさんが こんだけ悩まされる"高嶺"なら、私からしたら"今からハリウッド女優かNASA目指す"くらい高嶺な気がしてます。主婦(アマチュア)でバキバキ焼く方って、凄いですね…。格好良いなぁ。負けずに、めげずに頑張ってください!!!!
Posted by はる。 at 2009年01月23日 08:09
あっ!クッキーパンだ~*^^*
どれもこれもおいしそう~♪
爆焼おつかれさまでした~^o^v
Posted by *美~湖* at 2009年01月23日 09:13
お久しぶりです(*^_^*)

本当に爆焼きですね~!
あんぱん・・・めちゃ美味しそう♪
私も、バゲ以外にも色々焼きたいな~♪

修行も、頑張って下さいね!
応援してます!!

また、遊びに来させてもらいますね(^^)
Posted by そらママ。 at 2009年01月23日 18:34
>近江原人さん
あんぱん!
美味しかったです
2個くらい すぐに ぺろっと食べれます(笑)
2月の いいもん市 メニュー公開まで
もう少し待ってくださいね(^^)






>mi*さん
たまに菓子パン焼くと楽しいよぉ~
分割が面倒に感じるけれど(^^;
私も焼いてみたいパンがいっぱい!!!
あぁ時間が!技術が!窯が 欲しい!!!





>はる。さん
いいもん市 これたら いいね~
でも無理しないでね!!(^^)
メニュー公開はもう少しお待ちください♪

ほんまに、高い!高すぎる!!!
バゲットにはまってしまったことに 後悔するくらい
難関やわ・・・(--;)
やるっきゃない!






>*美~湖*さん
ふふふ♪
この間 食いついていたので
もう一度焼いてみました!
また 感想聞かせてくださいね(^^)






>そらママさん
嬉しい!!
コメントありがとうございます!!!
バゲット・・・
もうねぇ・・・泣きそうですわ(^^;;;
でも、あきらめない!
そらママさんみたいに 素適なバゲット焼けるように頑張ります!!

また、遊びに来てください!
私も遊びに行きます!!(^^)
Posted by iku★koiku★ko at 2009年01月23日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。