2014年06月25日

また一つ


突然ですが・・・また一つ年齢を重ねましたぁ~~~~~(笑)


また一つ

本日、6月25日で 42歳になりましたわぁ~
いやぁ~42歳という自覚なし(笑)


今日は、みっきーが会社をお休みしてくれまして
(私を口実にしたに違いない・・・笑)

一緒に映画を見に行き、ランチを食べ(写真撮り忘れた)
夕方には、お花を買ってきてくれました!!face05
まったりのんびり二人でデート♪

いやぁ、甘やかされております(笑)



こうやって、元気に毎日を送っていけることは
やっぱり家族がそれぞれ元気でいてくれるからとしみじみ思います

みっきーが元気で働いてくれて
子供たちが元気に笑顔で学校に行ってくれる
黒猫デビも元気に家族に癒しを与えてくれて
ミドリガメのクロちゃんも元気(笑)
庭の緑も元気にきらめいていて
当然酵母ちゃんも安定して元気に日々の生命活動をおこなっている
身近な身内に不幸もなく、心配事もない

あたりまえの日常が滞りなく過ぎ去っていく普通の時間
これ以上の幸せはないんじゃないやろか?と噛みしめています


年齢を重ねていくことが楽しみであり喜びでもあるということに気が付いたのは
何歳のときだったやろか?
まぁ、ここ数年のことやったと思います

今は年齢を重ねることが楽しくってしょうがない
だって、来年の自分はどうなっているのか?って考えると面白い!
若いころには出来なかったものの見方や考え方
人の心への寄り添い方を一つ一つ覚えていけてるってことを感じてみたりするのも面白い!
時には、モノ、ヒト、コトの断捨離をすることで自分らしく心地よく生きていける方法を見出すこともできる
変な感情移入をすることなく笑顔で対処できるようになりつつあることもあり
あー・・・面の皮がより一層厚くなってるわと呟くお年頃(笑)

苦い経験、つらい経験、負の感情におぼれて悲観的になってみても
そのあとには、必ず素敵な素敵なとびっきりの出会いや出来事があるってことを
実体験として自分の中で消化できるようになったのも年齢を重ねたからこそ

最近では、嫌なことがあると・・・
この後どんな素敵なことが待ってるのかな?って思えるようになってきた
まぁ、このへんは超ウルトラ ドMな私だからこそかもしれない(笑)



人の心の本質的な優しさを見抜けるようになりつつあるのも
きっと積み重ねた年月の中の経験がものをいう


本当の意味での優しさを求めるのはとても難しいけれど
人生の折り返し地点を過ぎ去った今は
出来る限り人に優しい自分でありたいとも思うのです
でも、体力的にも気力的にも無駄遣いはできないので
自分のパワーを優しさを向けたい相手は厳選させていただきますが(笑)



この間読んだ本に書いてあった「思秋期」という言葉にとても惹かれました
思春期ではなく、思秋期

秋というと物寂しさを感じる人もいるけれど
山の木々が、鮮やかに彩り
庭のバラの花が春にはない色をまとい
様々な実りが人の笑顔を生み出す
空気が澄んで、夜空の星たちがより美しく見える秋

春のほんわかした甘さ過ぎ、夏の激しいほどの強い季節を過ぎ
迎える秋は、穏やかでもあり彩豊かで様々な意味で深みのある季節
まぁ、時に台風という嵐が訪れる季節でもあるけれど(笑)



42歳

背伸びをせずに、自分らしく楽に生きていけたらいいなぁ
そこに生まれるゆとりから、大切な人達へパワーをわけてあげれるように
ゆったり心にゆとりを持ちつつ・・・今、出来ることを最大限に!


メールや、Facebookで おめでとうメールやメッセージありがとうございます!

これからも、日々パンを焼き
家族を大切に
友人を大切に
自分を大切に

笑顔満開で過ごしていこうと思います


また一つ


この胡蝶蘭は、6年くらい前に みっきーから誕生日にもらったもの
今年は特に綺麗に花を咲かせてくれましたicon12








ランキングに参加しています
ポチと押していただいたら嬉しいですkao10

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ












同じカテゴリー(日常)の記事画像
手話シンガー
旅立ち
新年
Merry X'smas!!
着物ことはじめ
運動会
同じカテゴリー(日常)の記事
 手話シンガー (2016-02-10 10:05)
 旅立ち (2016-01-26 19:10)
 新年 (2016-01-04 00:03)
 Merry X'smas!! (2015-12-24 10:50)
 着物ことはじめ (2015-10-31 17:14)
 運動会 (2015-09-20 11:55)

Posted by iku★ko at 21:04│Comments(2)日常
この記事へのコメント
遅ればせながらお誕生日おめでとう。
42歳ですか・・・お若い^^
iku☆ちゃんがこれからも益々活躍されるのを陰ながら応援しておりますよ♪
Posted by フクちゃん at 2014年06月26日 17:58
フクちゃん

どえらい返事がおそくなってしまった!
ごめんなさい!!!!
ありがとうね~
若いと言われる年齢じゃないけれど
若々しくはつらつとありたいものやと思ってますわ
また会いたいね!!!^^
Posted by iku★koiku★ko at 2014年07月05日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。