2008年04月12日

第1課 ~ 小麦パン ~

第1課は~小麦パン~ でした
すごくシンプルなパン
パンの基本の作り方
DVDを一通り見てから、実践へチャレンジ♪


生地をミキシング(捏ねている)ときには気づかなかったけれど
発酵完了の時 あれれれ?????
DVD で先生が触っていた生地と 生地の固さが全然違うkao04


なんとか かんとか 分割も成型もしたけれど
柔らかい生地で ものすごく 大変でしたface07
当然、パンの出来栄えは悲惨やわぁicon15icon15


第1課  ~ 小麦パン ~


クープも開かず、形も変だぁ・・・


配合を間違えたのかな?
粉が違う???
謎 謎 謎 ???????


全然 納得できない結果でしたicon10


次回は、もっと気をつけて つくろうっとicon09



同じカテゴリー(辻製 通信)の記事画像
辻製 スクーリング 最終日レポート!
辻製 スクーリング 4日目
辻製 スクーリング 3日目
辻製 スクーリング 2日目
辻製 スクーリング 1日目
休みの 爆焼き
同じカテゴリー(辻製 通信)の記事
 辻製 スクーリング 最終日レポート! (2009-03-31 15:26)
 辻製 スクーリング 最終日を想う (2009-03-28 09:30)
 辻製 スクーリング 4日目 (2009-03-27 21:47)
 辻製 スクーリング 3日目 (2009-03-26 21:10)
 辻製 スクーリング 2日目 (2009-03-25 22:53)
 辻製 スクーリング 1日目 (2009-03-24 21:42)

Posted by iku★ko at 06:06│Comments(2)辻製 通信
この記事へのコメント
iku★koさん こんばんは!
即、実践ですね〜(笑)
へえ〜 やはり基本でシンプルなものは、むつかしいモノですよね〜 がんばってください。
Posted by at 2008年04月12日 21:49
>風 さん
猪突猛進タイプ!?!?(笑)
出来るときに、しておかないと動けなくなるタイプやし(^^;
基本はやっぱり難しいです
だから基本なんやろなぁ
やればやるほど、自分の未熟さを思い知るわ(汗)
Posted by iku★koiku★ko at 2008年04月13日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。