2009年05月21日

里山での デート

今日は、素晴らしく 心豊かな気分に なった 1日でしたicon12

インフルエンザで、学校も 保育園も 休み
ちょうど suuが お友達と 遊ぶ お約束をしていた
二人を 快く見てくれる ということに 甘えさせてもらって・・・



私は・・・年下の彼女とデートface05(笑)



5月19日GOOD FOOD さんへ お邪魔したときに
ヨシミさんが、素敵な場所があるって 教えてくれた


この場所をつかって・・・何か 素敵な 楽しい時間をすごすことができる
そんな 企画が できたらなぁって ヨシミさんと 話していたんですわface01


シホさん いわく 「 トトロに出てくる さつき と めい の家みたい!」

・・・むむむ・・・トトロとな?

ヨシミさん いわく 「 別世界っていうか・・・別空間っていうか・・・時間をたつのを忘れちゃいます 」

・・・むむむ・・・別世界?



そんな 魅力的な響きを聞かされて、行かないわけにゃぁ いきません!icon09

ものすごくタイミングよく、今日は 私も ヨシミさんも フリーの 日でした


急に決まった話ですが、ものすごい 楽しみにしていた 今日のデート♪

待ち合わせをして・・・
車の中から 話に花が 咲きますicon12


なんかねぇ・・・すごく 不思議なんです

ヨシミさんと すごした時間って、GOOD FOODに行った時間
たぶん、10回 行ったかなぁ?っていうくらい しか 会ってません



それなのに、とんとん!って 酵母パン教室の話が決まって・・・実現して・・・
ヨシミさんにとっては 貴重な 1週間に1度きりの 休みに 一緒におでかけ


私にとっては 昔からの 友達のような 感覚icon12


話せば、話すほど 彼女は魅力的で パワフルで

あぁ、ヨシミさんが 見つめている 先を 私も 見てみたいなぁって 思う





これは・・・ やなicon12




共有した時間だけが、友達関係を 強めるわけじゃないってこと
私は、gnasさん との 出会いで十分すぎるくらい 知っている




その人が持つ ナニカに 惹かれていくとき
私は 恋に落ちる(笑)


それが、老若男女 を 問わないわけで・・・
気づけば、私が 恋心を 抱く人は たぁっくさんに ふくれあがる


連絡を日常とっていなくても
すぐに 会える距離に いなくても
すごく身近にいてくれる人でも


私には、恋焦がれる 大好きな人達が たくさん いる


これって、すごい 幸せなことやわぁkao10



そんな風に 妄想しながら 到着した 場所


里山での デート


周囲が 里山
人家は まばらな感じで、ひっそりと・・・家が ある


最初 ついたときの 印象

なんて きれいな 場所!!

空気とか、水とか、家というわけじゃなくて
空間が きれいというか・・・魅力的な空気が満ちていましたkao06


今は、使っていないという 家の中を 案内してもらい
庭を散策

庭には、桜の木が ありました

実る 木々も植えられて
シンボルツリーは 1本杉

西の魔女が死んだに出てくる おばあちゃんの庭のような
ほんまに、トトロの 家みたい


里山での デート



流れている 空気が 違います・・・
ここに建つ家は、しずかに しずかに 呼吸をしているよう・・・


ぼーーっと 落ち着く 場所 ・ 空気
いっそのこと、ここの空気に 溶け込んでしまいたい


そう 思えるくらいの 魅力



テントウムシが 飛んできて、手にとまってみたり
トカゲが 足元に きて のんびり していたりface02


ヨシミさんとは、たわいもない話から 詰めた話まで
本当に いろんな事を話しました



その 話の中から、私は 勇気をもらったり 元気をもらったり
癒しをもらい・・・
もらいっぱなしで 悪いわぁ~



時の流れを忘れるくらい 魅力的な 場所・・・


それでも・・・

お腹は すきます!!!(笑)


ということで、持って行った ベーグルバーガー と 酵母の ポテトパンkao10


里山での デート


野外で 食べる バーガーは 最高っす!!kao01


里山での デート


お茶に、りんご・・・気分は ピクニックぅface05



こんなに 素敵な場所での、ピクニックなんて・・・めちゃ 贅沢やぁ!!!



里山での デート


切り株の断面には、天然のコケ玉のように・・・コケが生え、芽吹いていました
これだけでも、芸術やわぁ







たくさん たくさん 話をして
たくさん たくさん 心に栄養をもらって
あっという間に 時間はすぎていきました



この 素敵な場所での 素敵な時間・・・

素敵すぎて、企画を考えようとしても思考ストップ!(笑)


それでも、こんなに 素敵なんやから みんなと 楽しみたいなぁって
魅力的な ピクニックを 計画したいなぁって ヨシミさんと 話になりましたicon14




ピクニック って 言葉の響き
めっちゃ わくわくしませんか?




いろいろ 考えて 素敵な ピクニック に したいなぁkao07









試作ですが・・・一応 酵母パンが出てたってことで(笑)


ポチと押していただいたら嬉しいですkao07
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



同じカテゴリー(日常)の記事画像
手話シンガー
旅立ち
新年
Merry X'smas!!
着物ことはじめ
運動会
同じカテゴリー(日常)の記事
 手話シンガー (2016-02-10 10:05)
 旅立ち (2016-01-26 19:10)
 新年 (2016-01-04 00:03)
 Merry X'smas!! (2015-12-24 10:50)
 着物ことはじめ (2015-10-31 17:14)
 運動会 (2015-09-20 11:55)

Posted by iku★ko at 21:23│Comments(8)日常
この記事へのコメント
いや~照れますね~
そんな大した人減ちゃいますよ~
いくこさんの野草と草花知識に感動しました
ミント笑けましたね~
Posted by ヨシミ at 2009年05月21日 21:49
人減てなってました 
人間です
初コメントで緊張しました
Posted by ヨシミ at 2009年05月21日 21:51
こんにちは^^

素敵なところですね♪
ピクニック・・・いいなぁ

世間ではインフルエンザでピクニックどころではないけれど、落ち着いたらお弁当もって
ぽかぽか陽気のなかぼ~っと過ごしてみたいです^^
Posted by *美〜湖**美〜湖* at 2009年05月22日 14:44
わ、わ、ステキ!!!トトロ~?!?!
ピクニック行きたいなぁ♪
恋心抱ける相手にいっぱい出会えて幸せだね。
出会いってすごいことだなぁって
読んでてわくわくしたわ(*⌒∇⌒*)
Posted by mi* at 2009年05月22日 16:41
ここだとインフルエンザの騒がしさも
関係なさそうですね。私もこんな秘密
基地が欲しいです。
Posted by 近江原人近江原人 at 2009年05月22日 23:35
>ヨシミさん
いえいえ
すんごい パワーの 持ち主よぉ(^^)
食いしん坊は、野草をみて
食べれるかどうかを 知りたいんですわぁ(笑)

次に行ったときは、ミントティしよなぁ!





>ヨシミさん
(笑)
人減・・・最初悩んだわ~
変換ミスは みんなあるよぉ(^^)






>*美~湖*さん
いいところですよぉ
ピクニックって 大好き!
お弁当もって、シート持って♪
心をリフレッシュですね(^^)







>mi*さん
ほんまに、ほんまに 素敵な場所よぉ!
恋焦がれる人がたくさんで
嬉しいよぉ
刺激的過ぎるわ♪
その中の一人は、mi*さんよぉ~(^^)
(言っちゃった★笑)





>近江原人さん
インフルエンザも退散しますよぉ
そのくらい きれいな 所でしたわ!
そうそう
まさしく 秘密基地ってかんじです(^^)
Posted by iku★koiku★ko at 2009年05月23日 08:11
ピクニックって、なんかわくわくしますよね~!
いつ行っても山はちょっとした発見があるもの~!

山で食べるベーグルサンドや酵母のポテトパン
なんて贅沢なひと時なんでしょう~(^^♪
Posted by ぶーぴょん at 2009年05月23日 08:12
>ぶーぴょん さん
ピクニック いいですよぉ!!!
そうそう、いつもいってる所でも
発見があり ワクワクします!

山の空気が、いっそう美味しくさせてくれました(^^)
Posted by iku★koiku★ko at 2009年05月23日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。