2014年08月18日

マンガの神様


お盆が過ぎ去り、夏休みも半分がすぎたーーー!
今年は、夏休みの過ぎ去るのが凄く速い気がしますわぁ
それだけ充実しているってことかな??(笑)


昨日は、家族で滋賀県立近代美術館


もっと早く行きたかったのに、こんなに日がたってる~~と焦りながら行ってきましたわぁ


マンガの神様

現在の企画展 『 手塚治虫展 』


マンガの神様ですよぉ~~~!!!
私の実家には、手塚治虫全集がそろっておりまして・・・
子供のころから、私は手塚治虫の作品を見て育っておりました
これは行かなくちゃ!!!と鼻息荒く行ってきたんです(笑)


マンガの神様

入口では、アトムがお出迎え~~~~kao07


ちょっとテンション上がる(笑)


今回の企画展を見て・・・これだけは言えます!


見ごたえ十分!


手塚治虫の生い立ちから、漫画家としての生き方
そして、人としての思慮深く、とてもとても奥深いメッセージ
原画、原稿、道具に作品まで


あぁ、こんなにも多種多様な視点を持ち、膨大な漫画を生み出していたんやぁと感動
原画の線の美しさも、感動
常に、新しい表現をもとめ 無理だといわれてきたものをひっくり返すパワー

写真から伝わる手塚治虫は、穏やかで優しい笑顔の人なのに
どこにそんな情熱とパワーがあるんやろ?と不思議になりました


生み出されたキャラクターたちは、世代を超えて愛され
大人の私が改めて読んでも、今の子供たちが読んでも、十分に魅了するストーリーと表現
見に来ていたお客さんの年齢層もとても広いと感じました


マンガの神様


たかが、漫画・・・されど 漫画!


これほどまでにメッセージ性があり、人の心を揺さぶるものを生み出した漫画の神様を
改めて尊敬の念で見た展覧会でした
暑い季節ですが、アートに触れながら涼むというのはとても良い時間の使い方でしたわ!






手塚治虫展


2014年7月12日 ~ 2014年8月31日


滋賀県立近代美術館






ランキングに参加しています
ポチと押していただいたら嬉しいですkao10

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ











同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事画像
11/3 ココ・カラ フェス メニュー
Hug Hugランチ会
シルバーウィーク
シェイクスピアの世界
奈良で宝探し
夏休み!
同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事
 11/3 ココ・カラ フェス メニュー (2017-11-01 21:57)
 Hug Hugランチ会 (2017-06-08 22:05)
 シルバーウィーク (2015-09-24 21:42)
 シェイクスピアの世界 (2015-03-18 23:09)
 奈良で宝探し (2014-10-12 09:18)
 夏休み! (2014-08-25 11:41)

Posted by iku★ko at 08:51│Comments(0)お出かけ♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。